デジタルデータソリューションの企業情報|サービス紹介

デジタルデータソリューションとは?

デジタルデータソリューションは、東京・銀座に本社を置くデータ復旧をメインにしたサービスを提供する企業。1999年に設立を果たしました。東京以外には全国主要都市の大阪、名古屋、福岡にオフィスを構えています。

デジタルデータソリューションの企業理念はふたつ。「変化する社会環境に応じ、顧客の問題解決に役立つサービスの提供を通し社会の発展に貢献すること」と「自分たちに関わりのあるすべての人に誠実に接し続けること」。人とのコミュニケーションを通し、より良いサービスを目指すべく邁進しています。
経営理念には、「世界シェアNo1のデジタルデータソリューション企業を目指し、世界最高水準の技術を追求。デジタルデータソリューションならではの付加価値を顧客に積極的に訴求すること」、「常に変化するビジネス環境に応じて、自ら成長させられるビジネスパーソンであり続けること」を掲げています。時代の流れに呼応しながら提供するサービスをブラッシュアップさせることで、業界での世界トップを狙います。

代表的なサービスの「デジタルデータリカバリー」以外に、「デジタルデータバックアップ」、「デジタルデータフォレンジック」、「デジタルデータワランティ」、「デジタルデータハッキング」といったサービスも提供。デジタルにまつわる加盟団体にも多数所属しており、常に最新・最良のサービスを提案できるように努力し続けます。

デジタルデータリカバリーとは?

デジタルデータソリューションの代表的なサービスのひとつが、「デジタルデータリカバリー」です。その名の通り、写真や動画、メールデータや顧客データ、企画書、取引先資料、売り上げ管理データ、経理データなどの企業データがなんらかの原因で消失・破損してしまった際に復旧を試みるサービスです。PC上のデータだけでなく、サーバや、フラッシュメモリ媒体のデータの故障・トラブルに至るまで対応しています。世界各国の技術研究機関から最先端の技術や設備を随時導入しており、その技術力とスピードは世界トップクラス。 「1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧する」を目標に活動しています。

2017年にはデジタルデータソリューションの新技術が東京都の経営革新計画として認められ、今後も幅広い場面で活用されていくことでしょう。依頼件数・復旧実績・復旧率・売上高は2007年以来、11年連続で日本No.1の業績を継続中。今後は日本だけでなく全世界をターゲットに事業領域を拡大し、世界No.1のデータ復旧サービス事業を目指します。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る